Architects レスティーロの建築家紹介

  • 古くなっても美しく感じられる様なデザインをする。小林 英治
    RESTILO広島
    株式会社リビルド
    http://hiroshima.restilo.jp
    TEL:082-503-1666 / FAX:082-503-1667
    〒730-0842 広島県広島市中区舟入中町12-7

    経歴 Biography

    1973年
    岡山県生まれ
     
    設計事務所勤務
    2006年
    株式会社リビルド入社

    PORTFOLIO 実績紹介

    小林 英治ならではの実績を紹介します。
    アイランドキッチン

    キッチンをリビングへ

    独立した空間だったキッチンを、アイランドキッチンという開放的なスタイルに変更しました。機能を重視しシステムキッチンを選択、キッチン本体はモザイクタイルで囲む事で生活感を軽減しています。 また、閉鎖的だった和室空間も天井まであるオリジナルの格子戸で解放的かつ機能的に間仕切りました。

    カフェスタイル

    カフェスタイルな暮らし

    美容室として使われていた空間を賃貸住宅へリフォーム。デザインコンセプトは店舗らしさを残す事。独身あるいは若いご夫婦を入居者として想定し「カフェで過ごす休息の一時」を感じられる空間となるよう家具やステンレスキッチン、扉の面材にまでこだわって造り込んでいきました。

    GALLERY アイテム紹介

    小林 英治を取り巻くアイテムを紹介します。
    建物

    建物

    建築家の設計した建物には「この場所からはこう見せよう」という意図のもとにデザインをして間取りを作っている場所があります。そういう部分を探す事が、楽しくもあり設計の刺激にもなります。

    海

    海

    海が好きで休みの日は釣りをしたりスキンダイビングをしたりしています。海に潜っていると無心に近くリラックスでき、また地上には無い自然の形にデザインを感じることもあります。

    色

    色

    少し前までは何となくモノトーンな物を自然に選んで買ってしまっていました。最近ですが、いろいろな色を取り入れて楽しんでいます。