Architects レスティーロの建築家紹介

  • すべては「笑顔」のために。喜友名 朝司
    RESTILO北谷
    有限会社仲村建設
    http://www.nakamura1959.co.jp/
    TEL:098-894-9900 / FAX:098-989-0023
    〒904-0103 沖縄県北谷町桑江618-3

    経歴 Biography

    1969年
    沖縄県北谷町生まれ
    20歳で不動産業界入りし、賃貸・売買・建売住宅の経験を積み独立。
    不動産事業を通し、建築、設計、デザイン、インテリアを学ぶ。
    1995年
    有限会社アシストホーム 設立
    代表取締役に就任
    2007年
    有限会社仲村建設
    代表取締役に就任

    PORTFOLIO 実績紹介

    喜友名 朝司ならではの実績を紹介します。
    ウッド+モダンの融合

    築30年の戸建て廃墟を新築時以上の装いに


    RCコンクリート造の築30年の2階建て住宅。何年も放置された廃墟を施主が購入してのリフォーム。外壁の老朽化・損傷がひどかったものの、補修と塗装で装いを一新。
    新築時以上の外観が復活。全体の白系のイメージに、茶系のアクセントを加え、色調を合わせたウッドでデザイン。

    透過性と重厚感を両立

    圧迫感をあたえないストリップ階段のあるリビング


    新築時に「将来は増築できるように」と準備されていた吹抜けと屋根裏スペースに増築。2階に新設する子供部屋へアクセスする為、階段を1階のリビングに圧迫感を与えないようスケルトンタイプでデザイン。踏板厚を40mmの集成材を特注で作成し、安っぽくなりがちなスケルトンに透過性と重厚感を両立。小さいお子様のために、角は全て大きめの丸面に加工し、安全性、怪我防止に配慮。

    GALLERY アイテム紹介

    喜友名 朝司を取り巻くアイテムを紹介します。
    海

    海

    年中ダイビング、サーフィンなどのマリンスポーツから、釣り、ジョギング、犬の散歩、デートなどで賑わう北谷町の砂辺海岸。その海のすぐ側で生まれ育ちました。
    幼い頃から目に刻まれた景色。ボーっと眺めているだけで癒されます。

    ギター

    ギター

    時間を見つけては弾いて
    楽しんでます。

    ボウリング

    ボウリング

    毎週リーグに参加し、クラブチームにも所属しています。
    幼馴染みの友人や社員達とも楽しみながらコミュニケーション。