Architects レスティーロの建築家紹介

  • 暮らしを楽しむ提案を飯橋 恵一
    RESTILO倉敷(岡山県)
    株式会社 ナラムラ
    http://www.naramura.jp
    TEL:0866-94-1717 / FAX:0866-94-1411
    〒719-1176 岡山県総社市清音柿木697-1

    経歴 Biography

    1981年
    島根県安来市 出身
     
    ハウスメーカー、リフォーム会社の勤務を経て、
    2012年株式会社ナラムラ入社

    PORTFOLIO 実績紹介

    飯橋 恵一ならではの実績を紹介します。
    裸足が心地いいリビング

    無垢材フローリングで暖かいリビング空間を

    築29年の中古マンションを全面リフォーム。
    一番明るいベランダ側に和室の続き間があり、生活の中心となるダイニング・キッチンが住戸の真ん中にあったため、暗く使い勝手の悪い間取りでした。和室の続き間とダイニング・キッチンを全て繋げ、一つの大空間LDKになるようプランニング。ドアノブや照明等にも一つ一つこだわりました。

    GALLERY アイテム紹介

    飯橋 恵一を取り巻くアイテムを紹介します。
    木のぬくもり

    木のぬくもり

    「世界中のどこを探しても同じものがない」「触り心地、見た目の柔らかさ、素材感」語ればキリがない、木の魅力にハマり込んでしまいました。「天然木に囲まれた生活」がひそかな野望です。

    景色の良い場所

    景色の良い場所

    海、山、夜景など、自然物・人工物を問わず、きれいな景色を眺めることで、日々のエネルギー源にしています。写真も、撮れる時には撮っています。(携帯ですが)

    ものづくり

    ものづくり

    時にはのこぎりや金づちを握りしめ、時には麺棒や包丁を振り回し…(危険な人ではありません)日曜大工や料理、工芸など、「何かをつくること」で、リフレッシュしたり、インスピレーションを得たりしています。